So-net無料ブログ作成
検索選択
エクスパンシス
前の3件 | -

Twitterまとめ投稿 2016/09/30 [Twitter]


Twitterまとめ投稿 2016/09/29 [Twitter]


DropBOXアンバサダーイベントに行ってきた #DropBOX [日記]





スポンサードリンク


先日、Dropboxアンバサダー・キックオフイベントに行ってきた。

P_20160926_212002_BF


イベントでは、まずは最近のDropBOXの便利な機能、最近の動向などが紹介された。


P_20160926_194206
Dropboxの新機能も紹介された。


その後、二人のアンバサダーが自分の活用方法を発表した後、テーブルごとにDropBOXの最強の活用方法が議論された。

多くの人は数人でファイルを共有するとか、複数のアプリでの作業のワークスペースにするというような使い方がほとんどで、あまり目立った活用法などは見えてこなかった。

そんななかで、あやのちゃんが、

「分かれた彼氏との共有フォルダを知られないようにそっと共有を切りたい」などと面白い質問をしていたのが面白かった。また、DropBOXの保存の通知を使ってチャットすることもできるかも、などと提案をしていた。

P_20160926_210029
分かれた彼氏の話が面白かった、あやのちゃん。

そういえば、PCのストレージを消費せずに保存するINFINITEについても触れられ、来年、登場する予定であることが話された。

オンラインストレージの戦いは日々、激しさを増しているので、このような独自機能の搭載で、他との差別化を実現して欲しいものだと思った。

Dropbox
オリジナルの水。


P_20160926_201949
アイコンに似せて作られた箱が面白い。







スポンサードリンク





よくひとりぼっちだった

よくひとりぼっちだった




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -