So-net無料ブログ作成
検索選択

ケンタロウさんの料理の本を買ったよ [日記]



スポンサードリンク



最近、僕はよく、YouTubeで木下ゆうかちゃんのビデオをよく見ているんだけど、その木下ゆうかちゃんが料理の参考にしている本がケンタロウさんの料理の本だというので、試しに買ってみた。




IMG_20160130_224659


たしかに、レシピシンプルでいろいろ作ってみようという気にさせてくれる感じ。

カルボナーラとか作ってみたい感じ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジョニー・シーのサインをもらった  #ASUS #ZENFone [日記]



スポンサードリンク


最近、ASUSの「ZenFone Zoom」の発表会に行って、会長のジョニー・シーのサインをもらった。


IMG_20160126_025010





ジョニーは最初、日本でZenBookの発表会をやってたころに比べると凄くパフォーマンスがうまくなったなあ。

僕もいろいろがんばろう。






タグ:ASUS zoom ZENFone
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホディスプレイに保護シールは貼るべきなのか? [スマートフォン]



スポンサードリンク





最近、僕が常時、持ち歩いているスマホの1つにファーウェイのhonor6plusがある。

この機種は楽天スマホで独占販売しているせいか、Xperiaなどほどに非常にメジャーなスマホというわけでもないのだが、悪いスマホではない。






そんな6plusだが、実はディスプレイ保護シールをつけたまま半年ぐらい使っていた。最初に貼ってあるシールをそのまま使っていたわけだ。

このスマホのディスプレイはある程度のタフさを持つ「ゴリラガラス3」なので、わざわざ保護シールなどを貼っておかなくてもいいだろうと判断したのだが、これでこのスマホの使い勝手が大きく変わった。


IMG_20160129_061631
指のすべりがよくなり、使い勝手がよくなったhonor6plus


ディスプレイの滑りがよく操作感が非常に軽快になり、評価が急速にあがった。

以前、iPhone5sなどにも超タフなディスプレイ保護シールを滑りが悪くなったが、それよりは保護を優先していた僕だ。

言うまでもなく、そのスマホの本来の使い勝手というのは、何もつけない状態なのだが、その操作感は落とせば壊れてしまうということとトレードオフになるわけだ。

ゴリラガラスは今、最新が4だが、ディスプレイの保護力があがれば、スマホに保護シールなどを貼る必要もなく、高い操作性で操作できるようになることだろう。

今のスマホはまだまだ進化する余地があるというわけ。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感