So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2016/10/31 [Twitter]


映画「デッドプール」は愛の物語だった? #XMEN #X-MEN [日記]





スポンサードリンク



今年、マーベル映画の「デッドプール」が日本国内向けにも公開された。たしかに面白そうなんだけど、なんとなく見に行かないでいたら、気がついたらオンデマンドビデオで販売されるようになったので、U-Nextで見てみた。


ちょっとネタバレになってしまうけど、映画中のデッドプールはCMで見られるようなコミカルなキャラであるのはもちろんなんだけど、それ以外の要素も入っていて、それがこの作品を筋の通った作品に仕上げている。


デッドプールがデッドプールになる前に賞金稼ぎだった時代に真剣につきあっていた女性がいて…、という話なんだけど、本当にいい感じに仕上がっている。



DEADPOOL

DEADPOOL




こういうヒーロー映画もいいのではないだろうか?というより、こういうのがヒーロー映画の本道なんじゃないかな?ハリウッド的なハッピーエンドっていいよね。昔のハリウッド映画であれば、悪を倒したヒーローが美女と去って行くというのは1つのて定番的なストーリーだろう。


これに対して、最近のDCコミック映画にはイマイチ感が強い。DCというのはアメコミの世界ではマーベルのライバル的な存在だ。


DCのヒーローで代表的なのは、スーパーマン、バットマン、スーサイドスクアッドなどだ。「スーパーマン VS バットマン」などは、ちょっと盛り上がりに欠けるものを感じた。そもそも宇宙人で光速で飛行できるバットマンと生身の人間のバットマンが戦ってもリアリズムに欠けるというものだ。そして、物語性も弱い。


まあ、映画においてはマーベルがより人気があるという流れがアリ、さらにそのなかで「デッドプール」は非常に優れた作品であるように感じた。








スポンサードリンク







LTEドローンが社会を変える? #LTE #ドローン [日記]





スポンサードリンク


最近のクアルコムは2020年あたりに5Gを実現することを世界中の通信会社と手を結んで推進しているのだが、その空いた通信帯域のLTEでドローンを使う「LTEドローン」を提唱している。モバイル回線を使うことで、遠距離でのドローンコントロールをしようということで、さまざまなドローンの新しい用途が出てきそうだ。

そんななか、先日、ドコモの2016年冬の発表会でセルラードローンに関する発表とデモ、展示を行なった。今後の展開に注目したいね。











スポンサードリンク