So-net無料ブログ作成
検索選択

「エイリアン」ディレクターズカット版を見た感想 [日記]





IIJmio(みおふぉん)


今、U-NEXTエイリアンディレクターズカット版が期間限定で公開されている(有料だけど)ので、ちょっと見てみての感想。



オリジナル「エイリアン」は1979年の映画にしては凄くテンポが速く、見事。さすがはリドリー・スコット監督だ。

オリジナルのエイリアンはシーンの切り替えが速くてスピーディのストーリーが展開するという印象があるのだが、その反面、説明不足でなんだかどうしてこうなってるの?とか視聴者に情景があまり伝わらないというようなところがある。

これに対して、ストーリー展開をわかりやすくしているという印象。わかりやすいのだが、その代わりにスピーディさが失われてしまったという感じだ。

これはショーバイとして客を呼ぶのであれば、やはりオリジナルが正解なんだろうなあ。スリリングな体験をさせるのが重要で、ストーリー展開を納得させたりするのは2の次なんだろうなあ、じゃない?

ゴールデンウィーク中ぐらいは公開されてるので、オリジナルとの違いをチェックしたい人は、見てみてください。








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Twitterまとめ投稿 2017/05/01 [Twitter]