So-net無料ブログ作成
検索選択

僕もそろそろ髪の毛を気にするお年頃?チャップアップシャンプー座談会に行ってきた [日記]

今日、ソーシャルテックの「チャップアップ」シャンプーというシャンプーの座談会に行ってきた。

このシャンプーは「プレミアムオーガニックシャンプー」という名前を持つだけに、オーガニックなのが売りものな髪の毛にいいというシャンプーだ。


DSC_7394
これがチャップアップシャンプー


僕はこの座談会の1週間ほど前からこのチャップアップシャンプーを使わせてもらっており、そのインプレを座談会で話をするというわけだ。

このシャンプーを使ったインプレの話をすると、まず、そのシャンプー自体のルックスが違う。

このチャップアップシャンプーは「オーガニック」ということで、黄色がかった透明で自然素材を使った自然な色であり、どこか柑橘系のような香りがする。僕の常識にあるシャンプーとは違うのだ。

僕が普段、普通に使っているシャンプーは(面倒なのでリンスインシャンプーを使っているのだが)いかにも化学物質という感じの色であり、自然界のものにはとても見えない。

そんな違いがあるのだ。

そして、実際に使ってみると、頭皮への刺激が少なく、いかにもオーガニックという感じ。洗いながら、髪の指通りもいい感じだ。

さて、そうして洗い上がった状態で比較すると、髪の状態が明らかに今まで使っていたシャンプーとは違う。

僕は今まで、「髪にいい」というようなシャンプーを使ったことがなかったので実に驚いた。正直に言えば、髪にいいシャンプーなんて広告表現だけで、本当に違いを感じるシャンプーなんかあるわけがない。そう思っていたからだ。

チャップアップシャンプーで洗った髪は、柔らかくしっとりしており、しかも色がより黒く見え、しかもしっかりしているように見える。

それはまるで髪が優しくいたわられ、栄養が行き届いたみたいじゃないか。

マジかよ。

そして、髪を洗ったあとにチャップアップのトリートメントを使うと、髪がよりしなやかになる気がした。


DSC_7397
トリートメント


座談会では、そんなチャップアップシャンプーを使ったときの自分の印象の話をした。


P_20170514_113536
座談会はこんな感じで



参加者の人たちもチャップアップに概ね高い評価をしており、オーガニックで刺激が少なくてイイとか、髪だけじゃなくて、体中を洗うのに使えるという話をしていた人もいた。

嫁にも使わせれば、多くのシャンプーで場所をとらなくてイイというような実用的な話をしていた人もいた。たしかに性別関係なく使えるのだから、そういう使い方もできる。


P_20170514_113450
座談会では一人一人の写真も撮影された


このシャンプーは一人で使うと、1本で1~2ヶ月使えるということなので、コスパとしてもそう悪くはなく現実的に使いたい商品だという評価もあった。女性が使う高級なシャンプーは8000円以上など高価なものもいろいろあるそうなので、この程度の商品はごく普通なのだと初めて知った。

なにしろ、僕は今まで髪に気を遣ったことがあまりなかったので、シャンプーだけでこんな違いを体感できるというのが新鮮だった。

今、僕もなんとか髪を大事にして長生きしたいので、このシャンプーを使い続けることを検討している。

ソーシャルテックのキャンペーンに参加中[PR]





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ投稿 2017/05/14 [Twitter]